年金はどうなっているんだ

民主党から
自民党に政権が変わり
経済は動き出しました

アベノミックスとやらで
株価はあがり
円は安くなりました

私たちの生活
ただ、これって一般市民の
生活の向上になるのかな?
メンタルだけ?

株価が上がっても、給料あがらなかったら
意味がないような気が。
円安も普通の人にとっては?
海外に行きにくくなるし
海外から輸入する石油等の
価格があがり生活が
苦しくなるような気が


年金制度は?
自民党になってから
あまり国民年金
がらみの話題を
新聞等で見ません

私は厚生年金に入れてもらえないので
国民年金に加入していますが
心配なので
国民年金基金を検討しています
でも、余裕があまりないんだよね



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年は新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。